2020年1月3日金曜日

1月2日行事食

さてさてお正月二日目。
今日も張り切って参ります。
新島にしては珍しく今日も穏やかですね。
ぽかぽかしていて昼間は春のようでした。

まずは、朝食。
!!!
写真を撮り忘れる失態!

気を取り直してお昼ご飯です。























◎彩いなり
◎炊き合わせ
◎ほうれん草の白和え
◎彩花麩のお吸い物

彩いなりの可愛さったら。
中のごはんも「しそ」「五目」「紅生姜」の三種類。
見た目だけでなく、味も最高です。


続きまして夜ごはん。























みんな大好き天ぷら盛合せ。
本日は「南瓜」「はんぺんしそ巻き」「明日葉」「かにかま」「かき揚げ」
の豪華五点盛りです。

湯豆腐も冬にはぴったり温まります。
デザートはさっぱりフルーツポンチです。

そして今日も怒涛の一日が終わりました。
残すところあと1日。

短いお正月が終わってしまいます。
寂しいようなほっとするような。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

  今日は夏日の秋分の日 外は久しぶりにじりじりした日差しでしたが、暦の上では秋ですね。 当施設でも毎回秋分の日はおはぎです。 今年も色々楽しめる5色の小さいおはぎをご用意しました。 〇ころころおはぎ (こしあん、つぶあん、かぼちゃあん、黒ごま、きなこ) 〇筑前煮 〇海老ときのこ...