2019年1月25日金曜日

1月の特別食

今年は暖冬ですね。
例年悩まされる「西ん風」が今年は少なめな気がします。
とは言ってもまだ1月‼️
毎年西ん風が吹き荒れる新島では貨物船の欠航が続くと食料調達がかなり困難に💦
大所帯のホームでは死活問題です。
このまま春になりますように😫
今日は久しぶりのイベント「1月の行事食」でした
◎5色のおにぎり
◎串揚げ風 五点盛り
◎ブロッコリーのサラダ
◎筍のお吸い物























彩り鮮やかな可愛いおにぎり
串揚げは変わり種。
























・アスパラの肉巻き
・椎茸の大葉風味肉詰め
・うずらの卵カレー風味
・豚の角煮
・海老の紫蘇巻き
どれも手の込んだ変わり種で楽しくて美味しい
ご面会を中止させて頂いてるため皆様少し寂しげですが、美味しいごはんで風邪もインフルエンザも吹き飛ばし、寒い冬を乗りきりましょう😊

0 件のコメント:

コメントを投稿

  今日は夏日の秋分の日 外は久しぶりにじりじりした日差しでしたが、暦の上では秋ですね。 当施設でも毎回秋分の日はおはぎです。 今年も色々楽しめる5色の小さいおはぎをご用意しました。 〇ころころおはぎ (こしあん、つぶあん、かぼちゃあん、黒ごま、きなこ) 〇筑前煮 〇海老ときのこ...