2019年1月31日木曜日

インフルエンザ流行に伴う「面会禁止(継続)」について ご協力のお願い


例年にない勢いでインフルエンザが流行し、新島村においても日々感染拡大の傾向が続いております。
新島老人ホームにおいては、その動向に注意しながら適切な対応に努めており、現在面接の禁止及びショートステイ利用の制限等にご協力を頂いているところです。

ホームでは今日までに数名の入所者様にインフルエンザ発症が認められました。
現在施設内の感染は見られていませんが、まだまだ安心な状況ではありません。
また、職員数名も感染により在宅治療に努めるなど、運営面でも厳しい状況が続いております。

つきましては、施設及び地域のインフルエンザ流行が終息に向かうまで、制限対応を継続させていただきます。
入所者・ご利用者様、ご家族の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、施設での生活の安心安全を守るため、ご理解ご協力をお願い申し上げます。


               記
〇面会禁止  平成31年1月14日~1月末日を継続
               ~2月末日まで(予定)
〇ショートステイのご利用については、ホーム内外の感染動向等により対応させていただきます。
・今後の地域及び施設での感染状況等によりましては、さらに延長または新たなお願いをさせていただくこともあります。
・緊急等特別のご事情ある場合は、事務所にお声掛け下さい。
            新島はまゆう会

0 件のコメント:

コメントを投稿

  今日は夏日の秋分の日 外は久しぶりにじりじりした日差しでしたが、暦の上では秋ですね。 当施設でも毎回秋分の日はおはぎです。 今年も色々楽しめる5色の小さいおはぎをご用意しました。 〇ころころおはぎ (こしあん、つぶあん、かぼちゃあん、黒ごま、きなこ) 〇筑前煮 〇海老ときのこ...