2019年1月14日月曜日

インフルエンザ流行に伴う「面会一時中止」について  ご理解・ご協力のお願い

平素より新島老人ホームの運営に、ご理解、ご協力いただきありがとうございます。

 さて、今年は例年よりも暖かく流行が遅れてはいましたが、1月に入り村内においても急激に罹患者数が増え、流行の兆しが高まってきています。

 国内では、インフルエンザ感染により毎年多くの方が亡くなられており、その多くが高齢者です。そして、高齢者福祉施設は集団感染の危険性の高い場所として、特に予防対策の必要な施設とされています。

 そうした中、新島老人ホームでは出来る限りの感染対策をとりたいと考えておりますので、入所者様及び運営の安全・安心を守るため、当分の間、関係者以外の来館及び面会を中止させていただきます。

 大変ご迷惑をおかけいたしますが、状況ご理解の上、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

 面会制限(中止) 平成31年1月14日(月) ~ 平成31年1月31日(木)まで
※期間に関しては状況に応じて延長の可能性がございます。
 詳しくは新島はまゆう会事務室までお問合せ下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿

  今日は夏日の秋分の日 外は久しぶりにじりじりした日差しでしたが、暦の上では秋ですね。 当施設でも毎回秋分の日はおはぎです。 今年も色々楽しめる5色の小さいおはぎをご用意しました。 〇ころころおはぎ (こしあん、つぶあん、かぼちゃあん、黒ごま、きなこ) 〇筑前煮 〇海老ときのこ...