2017年8月31日木曜日

ユニット かき氷

こんにちは。
今日は台風の影響で急に涼しくなりました。

昨日は絶好のかき氷日和だったのでユニットでのかき氷の提供。

せっかくのかき氷、美味しく食べて頂く為に
暑い中ベランダを解放~!


























暑い暑い!!

その中で冷たいかき氷が最高です♪






















「宇治抹茶味」はホームでお茶を立てて作った出来たてシロップ♪

ほろ苦さとお抹茶の香りが最高です。





























でもやっぱり「あずきミルク」が一番人気。。。

建築中の「職員住宅」を眺めながら、暑い外でのかき氷。


























みなさんこの住宅の出来上がりを楽しみにしています。
毎日窓越しにチェックに行かれる方も多く、この工程を見るのがお好きなようです。



こんがり良い色に日焼けした職人さんたちにもかき氷を差し入れしつつ
夏の終わりのかき氷を楽しみました♪









0 件のコメント:

コメントを投稿

  今日は夏日の秋分の日 外は久しぶりにじりじりした日差しでしたが、暦の上では秋ですね。 当施設でも毎回秋分の日はおはぎです。 今年も色々楽しめる5色の小さいおはぎをご用意しました。 〇ころころおはぎ (こしあん、つぶあん、かぼちゃあん、黒ごま、きなこ) 〇筑前煮 〇海老ときのこ...