2020年1月31日金曜日

1月の特別食

暖冬で春のようなぽかぽか陽気ですね。

数日前の台風のような低気圧が嘘のようです。
このまま春になって欲しいですが。。。

きっとこの後寒波がきたりするのでしょうか。
冬はまだまだこれから。

一番寒い2月はもうすぐそこです。

調理室ではお正月三が日の戦いを終え、しばらくは落ち着いた
日々を過ごしつつ。
次の戦いに向け着々と準備をすすめ、温めていました!

🌸1月の特別食🌸

みなさま大好きお寿司とでんぷらです!

◎軍艦巻きといなり寿司
 (鮭、蟹、しらす)
◎創作天ぷら
 (椎茸、蓮根、春菊、ヤングコーン、かき揚げ)
◎お漬物盛り合わせ
◎お吸い物
























初めての軍艦巻きもなかなか手間がかかりましたが、
出来上がりの可愛さは素晴らしいですね。

どれも彩り豊かで良い仕上がりでした!
お味ももちろん言うことなし♪
皆様とても喜んで召し上がって下さいました。

さて、暖冬といえども冬真っ盛り。
流行るものは暖冬でも流行りますね。
風邪などひかれませんように。












0 件のコメント:

コメントを投稿

  今日は夏日の秋分の日 外は久しぶりにじりじりした日差しでしたが、暦の上では秋ですね。 当施設でも毎回秋分の日はおはぎです。 今年も色々楽しめる5色の小さいおはぎをご用意しました。 〇ころころおはぎ (こしあん、つぶあん、かぼちゃあん、黒ごま、きなこ) 〇筑前煮 〇海老ときのこ...