2019年8月13日火曜日

お盆イベント食

お盆真っ只中、夏真っ盛りの新島。
島の人口のピークは毎年ここですね。

しかし今年はお盆に台風。。。。

なので今年の新島は例年より静かですかね。
ぱっと見海もそんなに荒れているように見えなくても
大きな台風のうねりが入っています。

おかげで、船も欠航続きで、帰省・観光で来島出来なかった方も多いのでは。
本当残念です。























夏の新島は最高です。
ぜひ来て頂きたかったなぁ。

都内よりも体感温度はかなり低め。(実際低いのですが)
海からの潮風が気持ちいいです。

でもきっと明日からは台風の影響で曇りや雨。
海もかなり荒れそうですね。
お盆に食材が入って来ないのは厳しいな。



ホームでは、お盆で帰省されているご家族や親族の方のご面会が
たくさん見えて、それはもうご利用者様の喜びで溢れております!!

ご面会、ありがとうございました。


そしてお盆もやります、イベント食。
嬉しいご面会での楽しい会話に疲れたら、ごはんをもりもり食べて
また明日頑張らなくては。























◎ちらし寿司
◎お刺身盛り合わせ
◎揚げ茄子の彩りあんかけ
◎お吸い物
◎季節の果物

とっても爽やかで彩り良く、暑い夏を吹き飛ばす勢いです!
ご利用者様も、大好きなお刺身でみなさんとっても喜んでくださいました。

夏ももう折り返し。
暑いのはうんざりですが、それを楽しさに変えて、
残り僅かな夏を楽しみたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

  今日は夏日の秋分の日 外は久しぶりにじりじりした日差しでしたが、暦の上では秋ですね。 当施設でも毎回秋分の日はおはぎです。 今年も色々楽しめる5色の小さいおはぎをご用意しました。 〇ころころおはぎ (こしあん、つぶあん、かぼちゃあん、黒ごま、きなこ) 〇筑前煮 〇海老ときのこ...