2019年5月31日金曜日

5月の特別食

今日の新島は、
曇ったり
晴れたり
雨が降ったり
不思議な空模様。

だんだん梅雨が近づいている気配です。
ホーム正面玄関には綺麗な紫陽花が。






















ホームの前の紫陽花も咲き始めました。
そんな5月最後の日の特別食です。
























◎式根島産真鯛の炊き込みご飯
◎新島野菜のてんぷら五点盛り
 (島らっきょう、さつま芋、茄子、明日葉、新玉葱と人参のかき揚げ)
◎若布としめさばの酢味噌和え
◎そらまめのすり流し椀
◎水ようかん

地産地消がぎっしり詰まった今日の特別食。
地元産は路地が多いため、まさに「旬」ですね。

ご利用者様の「大好きなメニュー」もぎっしり詰まりました。
彩りよく、味よく、とても喜んでくださいました。






0 件のコメント:

コメントを投稿

  今日は夏日の秋分の日 外は久しぶりにじりじりした日差しでしたが、暦の上では秋ですね。 当施設でも毎回秋分の日はおはぎです。 今年も色々楽しめる5色の小さいおはぎをご用意しました。 〇ころころおはぎ (こしあん、つぶあん、かぼちゃあん、黒ごま、きなこ) 〇筑前煮 〇海老ときのこ...