2019年3月3日日曜日

ひな祭り

雛祭り行事食です
だんだん暖かくなり、もう春もそこまで😊
いよいよ3月です🌸
今日のひなまつり行事食。
◎菱餅風押し寿司
◎お刺身盛り花見立て
◎大根射込み海老あんかけ
◎お吸い物
◎お雛様桜風味クレープ























とっても可愛い❤️
とっても美味しい❤️
素敵な行事食ができました
ご利用者様も蓋を開けて大歓声です😊💕
綺麗すぎて食べられない~💦
と嬉しい悲鳴😁
そして今回もかなりの力作のPOP‼️
























colorfulな水引きをあしらった本当に可愛いPOPです🌸

























今日はなんの日?
媒体を使って季節を感じて頂くのも生活リハビリ。
字を読むことももちろん💕
正解の「ひなまつり」でますます春を感じる
素敵な行事食でした😊

0 件のコメント:

コメントを投稿

  今日は夏日の秋分の日 外は久しぶりにじりじりした日差しでしたが、暦の上では秋ですね。 当施設でも毎回秋分の日はおはぎです。 今年も色々楽しめる5色の小さいおはぎをご用意しました。 〇ころころおはぎ (こしあん、つぶあん、かぼちゃあん、黒ごま、きなこ) 〇筑前煮 〇海老ときのこ...