2017年11月27日月曜日

クリスマス気分。。。と収穫祭イベント食

こんにちは。

ホームはまだ11月ですがとってもクリスマス気分です♪

ホーム内の装飾がクリスマスバーションになりとっても華やか!

正面玄関でお出迎えするのはとっても素敵な飾り付け。

もう90歳を超えているご利用者様も「クリスマス」はご存じです。























更にホーム内も現在沢山のクリスマスの飾りを絶賛実施中!
次回あたりに完成してお披露目できると思います♪

お楽しみに。


そしてクリスマスの話題から。。。季節は戻り「収穫祭」。

遅ればせながら「収穫祭イベント食」を提供しました。

新島の定番の収穫祭と言えばやっぱり「さつまいも」と「くさや」。

この日のテーマは「The 新島」!
「おにぎり」「さつま芋の天ぷら」「くさや」「明日葉の胡麻和え」「たたき汁」。

























どんなごちそうよりも皆さん喜ばれていました♪



調理室


0 件のコメント:

コメントを投稿

  今日は夏日の秋分の日 外は久しぶりにじりじりした日差しでしたが、暦の上では秋ですね。 当施設でも毎回秋分の日はおはぎです。 今年も色々楽しめる5色の小さいおはぎをご用意しました。 〇ころころおはぎ (こしあん、つぶあん、かぼちゃあん、黒ごま、きなこ) 〇筑前煮 〇海老ときのこ...