2017年6月27日火曜日

6月のお誕生日会

こんにちは。
本格的な梅雨に入りましたね。

当ホームのメインロビーには今可愛いアイテムがお出迎え中です。





















ショートステイご利用者から頂いた可愛らしい「スイカ」と
ホームの中庭で満開中の「クチナシの花」。

まるで作り物のようなスイカの赤ちゃんはもちろん本物で、
取れてしまったから持ってきてくれたそうで。

あまりに可愛らしいので飾ってあります。
梅雨空ですが、ホームは夏先取りです。

さて、今日は6月のお誕生日会でした。
今月のケーキはチョコレートケーキです。




















大きなチョコレートケーキを前に誕生日の歌でお祝い。
「感動して涙が出てくる」と感激されている利用者様。

ご家族と一緒に喜ばれる姿は、逆に見ている私たちが感動してしまいます。

心温まる、感動的なお誕生日会でした。


調理室

0 件のコメント:

コメントを投稿

  今日は夏日の秋分の日 外は久しぶりにじりじりした日差しでしたが、暦の上では秋ですね。 当施設でも毎回秋分の日はおはぎです。 今年も色々楽しめる5色の小さいおはぎをご用意しました。 〇ころころおはぎ (こしあん、つぶあん、かぼちゃあん、黒ごま、きなこ) 〇筑前煮 〇海老ときのこ...