2021年9月8日水曜日

「悪魔の明日葉おにぎり」COOKPAD掲載!

 おはようございます。

今日は嬉しいお知らせが。
実は新島村が運営されてる
COOKPADがありまして
(知ってました?知らなかったらぜひチェック!)
そちらにうちの明日葉おにぎりのレシピを載せていただきました٩(ˊᗜˋ*)و

名付けて
「悪魔の明日葉おにぎり」


前回のイベント食で作ったこちら。
ご利用者にも職員にもとても好評だったんです。
某コンビニの悪魔のおにぎりを彷彿させる
新島ならではの悪魔レシピです。



















明日葉ごはんは明日葉の炒めたものとか
佃煮とかを混ぜ込むものが一般的。
でもこちら、悪魔的美味しさにするひと工夫は「明日葉のてんぷら」を混ぜ込むこと!
これから明日葉の季節だし
このレシピなら食べきれなくて残った明日葉の天ぷらでもいけちゃう!
ほんと美味しいので是非ともお試しくださいませ♡
新島村のCOOKPADもこれから
続々と美味しい島レシピが
登場するそうなので
是非ともまめにチェック←︎(・_・┐︎)

0 件のコメント:

コメントを投稿

  今日は夏日の秋分の日 外は久しぶりにじりじりした日差しでしたが、暦の上では秋ですね。 当施設でも毎回秋分の日はおはぎです。 今年も色々楽しめる5色の小さいおはぎをご用意しました。 〇ころころおはぎ (こしあん、つぶあん、かぼちゃあん、黒ごま、きなこ) 〇筑前煮 〇海老ときのこ...