2018年10月31日水曜日

10月の特別食



10月も今日で終わりです。
いよいよ明日から11月‼️
さすがに季節も冬の始めを感じさせるような冷たい西風。
そんな短い秋の終わりにはあったかい夜ご飯でほっこりしてもらいます😊
今日は10月の特別食。
たまには昔ながらの洋食屋さんのような美味しいとろっとオムライスを




















◎とろとろチキンオムライス
◎煮込みチーズハンバーグ
◎コールスローサラダ
◎オニオンコンソメスープ
基本的には、食中毒予防から全ての食材に完全に火を通さなくちゃいけない給食施設。
でも玉子は火を通しちゃうと、もうスクランブルエッグ…。
やっぱりオムライスはトロトロさせたい‼️
そんな願いを叶えてくれる加熱しても固まらないトロトロ半熟スクランブルをお取り寄せ
これならみなさん美味しく安心して食べてもらえます😊
煮込みチーズハンバーグは中までふんわり柔らか~
チーズは好き嫌いが分かれるところですが、今回はデミグラスソースの良い香りに誘われてみなさん召し上がって下さいました
普段は和食中心のメニューですが、たまにはこんなオシャレな特別食も良いですね~💕

0 件のコメント:

コメントを投稿

  今日は夏日の秋分の日 外は久しぶりにじりじりした日差しでしたが、暦の上では秋ですね。 当施設でも毎回秋分の日はおはぎです。 今年も色々楽しめる5色の小さいおはぎをご用意しました。 〇ころころおはぎ (こしあん、つぶあん、かぼちゃあん、黒ごま、きなこ) 〇筑前煮 〇海老ときのこ...