2018年9月23日日曜日

秋分の日

ついに暦の上では「秋」になりました。

まだ暑い日もありますが、海から吹く風はすっかり秋。
朝晩はとても涼しいです。

ホームでは毎年「春分」はぼたもち。
「秋分」はおはぎ。

何しろあんこが大好きな方が勢ぞろいですので外せません!
























◎三色おはぎ
 (きな粉・こしあん・ずんだ)
◎鶏のグリル 玉葱ソースのせ
◎里芋の白煮
◎お吸物
◎季節のフルーツ(梨)

みんな大好きおはぎはとっても大好評でした!!

日常にも沢山のたのしみは転がっています。
というよりも、「日常をいかに楽しむか」。

私たちはプライベートでの楽しみを見つける事も自由にできますが、
入所されている方はなかなか難しい。。。

日々が楽しい日常になるように、
「たのしみだな」と思って頂けるように、
そんな毎日のお手伝いができるように。

私たちは「楽しい日常」を企画し続けたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

  今日は夏日の秋分の日 外は久しぶりにじりじりした日差しでしたが、暦の上では秋ですね。 当施設でも毎回秋分の日はおはぎです。 今年も色々楽しめる5色の小さいおはぎをご用意しました。 〇ころころおはぎ (こしあん、つぶあん、かぼちゃあん、黒ごま、きなこ) 〇筑前煮 〇海老ときのこ...