2018年8月13日月曜日

お盆イベント食

お盆で賑わう新島です。
沢山の帰省や観光のお客様。
今年はまた一段と多い気がします。
そのためか、ご面会にも沢山の方が見えています。
ご家族と会う時のご利用者様の笑顔はたまらないですね。

調理室では毎年恒例のお盆のイベント食がありました。
今年は、花火に見立てたちらし寿司。
金魚鉢に見立てた金魚鉢ゼリー。
風流ですね。

























◎ちらし寿司 夏の花火見立て
◎海苔巻きチキン
◎あさりの酒蒸し
◎とうもろこしと高野豆腐の和え物
◎金魚鉢ゼリー
金魚はスイカで。
綺麗なブルーのゼリーの上に透明なゼリーをのせて
赤い金魚を泳がせます。

















これにはご利用者様もみなさん感動されていました。
夏もいよいよ大詰めです。
皆さん、良い夏の思い出を作って下さいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

  今日は夏日の秋分の日 外は久しぶりにじりじりした日差しでしたが、暦の上では秋ですね。 当施設でも毎回秋分の日はおはぎです。 今年も色々楽しめる5色の小さいおはぎをご用意しました。 〇ころころおはぎ (こしあん、つぶあん、かぼちゃあん、黒ごま、きなこ) 〇筑前煮 〇海老ときのこ...