2018年8月31日金曜日

8月の特別食

台風の影響か、風と波が強めの新島です。
昨日は8月最後の特別食でした。

夏らしい爽やかな色合いの可愛いくて美味しい特別食です。

◎とうもろこしご飯
◎ピーマンの肉詰め
 さつま芋のガーリックソテー添え
◎とうもろこしのサラダ
◎御吸い物
◎ヨーグルトDEマンゴーソース

























本当は新島産のとうもろこしを使いたくて作った献立。
新島のともろこしは本当に甘くて美味しいです。
とうもろこしと、玉ねぎは新島産が世界で一番おいしいんじゃないかな。


でもさすがにこの季節では新島産のものは手に入らず。。。
残念でしたが、それでもとっても美味しい特別食になりました。


















ピーマンの肉詰めは、こうして丸く輪切りにして詰めるととっても食べやすいです。
見た目も可愛い♪
さつま芋のガーリックソテーは絶品でした。
今年の夏は暑すぎて若干夏バテぎみですが、楽しい夏もあとわずかと思うと寂しいものですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

  今日は夏日の秋分の日 外は久しぶりにじりじりした日差しでしたが、暦の上では秋ですね。 当施設でも毎回秋分の日はおはぎです。 今年も色々楽しめる5色の小さいおはぎをご用意しました。 〇ころころおはぎ (こしあん、つぶあん、かぼちゃあん、黒ごま、きなこ) 〇筑前煮 〇海老ときのこ...