2018年1月12日金曜日

インフルエンザ流行に伴う「面会一時中止」について ご理解・ご協力のお願い


平素より新島老人ホームの運営に、ご理解、ご協力いただきありがとうございます。

 さて、今年は例年に増してインフルエンザの流行・拡大が懸念されている中、都内ではすでに注意報レベルにまで広がってきており、村内においても急激に罹患者数が増え、流行の兆しが高まってきています。

 国内では、インフルエンザ感染により毎年多くの方が亡くなられており、その多くが高齢者です。そして、高齢者福祉施設は集団感染の危険性の高い場所として、特に予防対策の必要な施設とされています。

 そうした中、新島老人ホームでは出来る限りの感染対策をとりたいと考えておりますので、館内への感染を防ぎ、入所者様及び運営の安全・安心を守るため、当分の間、関係者以外の来館及び面会を中止させていただきます。

 大変ご迷惑をおかけいたしますが、状況ご理解の上、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

 面会制限(中止) 平成30年1月13日(土) ~ 流行が収束するまで

 





お問い合わせ

新島老人ホーム
 04992-5-1612

0 件のコメント:

コメントを投稿

敬老の日

9月になって過ごしやすい日が増えました。 少しづつ秋の訪れを感じます。 あっという間に9月も半ば。 ここで当施設最大のイベントです。 「敬老の日」 毎年敬老の日は村から長寿のお祝いもあり、「敬老演芸会」もあり、 夕食は「敬老の日行事食」です。 イベント盛りだく...