2017年12月20日水曜日

12月の特別食

施設ではクリスマス会も終わり、あと徐々に年末に近づいています。
ご利用者様と再来年に控えた新しい年号の話で盛り上がったり、
すっかり年越し気分。

そんな折、調理では12月の特別食を実施です。
最近のブームは「細巻」♪





























◎彩り細巻き
◎高野豆腐の含め煮
◎和風カルパッチョ
◎お吸物
◎柿のムース



彩り華やかな巻物です。
カラフルな細巻は、三種のお漬物を刻んで混ぜました。

海苔は、今回は砕いた「岩海苔」をゴマと共にまぶす事で、
噛み切りにくい海苔巻きもとっても食べやすく、かつ美味しい!!!

素敵な特別食でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

  今日は夏日の秋分の日 外は久しぶりにじりじりした日差しでしたが、暦の上では秋ですね。 当施設でも毎回秋分の日はおはぎです。 今年も色々楽しめる5色の小さいおはぎをご用意しました。 〇ころころおはぎ (こしあん、つぶあん、かぼちゃあん、黒ごま、きなこ) 〇筑前煮 〇海老ときのこ...