2017年10月3日火曜日

新島村運動会

10月1日(日)。

ご利用者様たちが待ちに待った運動会でした♪

晴れ予報なのに朝から雨がパラパラ。。。
それでももう熱い気持ちは止められません。

早めにお昼を食べて、トイレを済ませていざ。

午後からはご利用者様の気持ちが通じて雨もほぼ止み、
応援にも熱が入ります♪

がんばって作ったボンボンを片手に!
ホーム職員の
「はまゆうspecial」チーム。
「介護のお仕事やってます」チーム。
「ホームのご飯つくってます」チーム。

決して速くはありませんが精一杯がんばりました♪























ご利用者様の大きい声援、聞こえてましたよ!!


一緒に走る団体リレーの他のチームのお邪魔にならないように
あえてビリからスタート!(笑)

安定のビリから1位、2位、3位。














はまゆう会ご利用者様も一丸となって走ったリレーでした。


そしてご利用者はもうひとつのビックイベント!
「玉入れ!」

わくわく。





















フライング気味でスタンバイ♪




そしてスタートするやいなや、見た事のないような頑張りっぷり!























車イスから立ち上がり、すごい勢いで入れていきます!

ホーム分の玉は全部入れて、ご満悦の様子。

この調子なら来年はリレーにも出られそうかなと思ったり。
結果は2位(自己判断)♪

もうとにかく
「楽しかった!」
「来てよかった!」
とのことでした。


ホームは村の中心部から遠くて歩いて行ける距離じゃありません。

そのため日頃はなかなか村の方々と接する機会もないのですが、
こういう機会があると沢山の方がお声を掛けに来て下さいます。

ふれあいの大切さ。

新島村を何十年と支えてきた大切な村民です。
たくさんの行事に積極的に参加し、もっともっと楽しんで頂きたいと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

  今日は夏日の秋分の日 外は久しぶりにじりじりした日差しでしたが、暦の上では秋ですね。 当施設でも毎回秋分の日はおはぎです。 今年も色々楽しめる5色の小さいおはぎをご用意しました。 〇ころころおはぎ (こしあん、つぶあん、かぼちゃあん、黒ごま、きなこ) 〇筑前煮 〇海老ときのこ...