2017年8月10日木曜日

夏の景色

こんにちは。

新島はいよいよ夏本番で沢山の観光客や帰省客でにぎわっています。
せっかくの夏休み、美しい新島を満喫して頂きたいです。

住んでいると見慣れてしまう日々の景色も、
こうしてSNSを始めてからは、ふと足を止めて写真を撮るようになりました。

観光客のみなさんが感動してくれる「新島の景色」は
新島の誇れるもののひとつだと改めて感じています。


式根島「大浦海岸」






「馬の首」と呼ばれるそうです。
本当、馬が水を飲んでいるようですね。
ここは前回の式根島遠足で行きました。


宮塚山「富士見峠」からの展望

























海に浮かぶのは無人島「地内島」。
富士見峠までは車で時間がかかるのでご利用者様はなかなか行けません。
今度ドライブに連れて行ってあげたいところ。


ホームから見える「式根島」
























ご利用者様の見慣れた景色。
オーシャンビューです。



こういった新島の景色や日々の施設の活動など。

Facebook 「社会福祉法人新島はまゆう会」
Instagram 「@hamayuukai」
Twitter 「@hamayuukai」

試験運用開始しました。

日々の活動の応援よろしくお願いします。


調理室



0 件のコメント:

コメントを投稿

  今日は夏日の秋分の日 外は久しぶりにじりじりした日差しでしたが、暦の上では秋ですね。 当施設でも毎回秋分の日はおはぎです。 今年も色々楽しめる5色の小さいおはぎをご用意しました。 〇ころころおはぎ (こしあん、つぶあん、かぼちゃあん、黒ごま、きなこ) 〇筑前煮 〇海老ときのこ...