2018年7月17日火曜日

納涼会行事食

毎日暑い日が続きます。
三連休は新島はたくさんの観光のお客様でにぎわってました😊
とても良い天気で楽しんで頂けたのではないでしょうか
そんな三連休の最終日。
海の日は当施設では毎年恒例の「納涼会」です。
午後からはたくさんのボランティアの皆様のご協力を頂き「納涼演芸会」。
フラダンスや踊り、歌も披露していただき大いに盛り上がりました💕
ありがとうございました‼️


そして夕食は納涼会行事食です。
























◎お赤飯
◎三種のてんぷら盛り合わせ
◎お刺身
◎茶わん蒸し
◎あさりの潮汁
◎フルーツポンチ

























こちらも毎年恒例の船盛「はまゆう丸」😊
登場の時の歓声は私たちの疲れを吹き飛ばします😆💕
お刺身はおかわり自由
こんなたくさんの船盛のお刺身があっとい言う間に完売しました
可愛いPOPもみなさん喜んでお持ち帰り💕
まだまだ夏はこれから‼️
たくさん食べて体力つけて、暑い夏を乗りきりましょう💪

0 件のコメント:

コメントを投稿

  今日は夏日の秋分の日 外は久しぶりにじりじりした日差しでしたが、暦の上では秋ですね。 当施設でも毎回秋分の日はおはぎです。 今年も色々楽しめる5色の小さいおはぎをご用意しました。 〇ころころおはぎ (こしあん、つぶあん、かぼちゃあん、黒ごま、きなこ) 〇筑前煮 〇海老ときのこ...