2018年7月7日土曜日

七夕 イベント食

梅雨と夏がごっちゃになったような最近の新島。
例年よりもとっても早い梅雨明けでしたが、じめじめは続いています。

新島のからっとした夏はまだもう少し先でしょうか。

そんな中、ホームの象徴の「はまゆう」が中庭で咲きました。






























綺麗な白い花。
満開まではもう少しですね。


今日は七夕なので、こんなじめじめの夏をふきとばすさっぱり系のお食事。























◎七夕の冷やしそうめん
◎ひら煮
◎蟹の重ね蒸し
◎チョコムースアラモード


空は霞がかっていましたが、ご利用者様には綺麗な天の川が見えたのではないでしょうか。

短冊に書いた願い事、みんな叶いますように。






0 件のコメント:

コメントを投稿

  今日は夏日の秋分の日 外は久しぶりにじりじりした日差しでしたが、暦の上では秋ですね。 当施設でも毎回秋分の日はおはぎです。 今年も色々楽しめる5色の小さいおはぎをご用意しました。 〇ころころおはぎ (こしあん、つぶあん、かぼちゃあん、黒ごま、きなこ) 〇筑前煮 〇海老ときのこ...