2018年6月26日火曜日

6月のお誕生日会

4月、5月とお誕生日の方がいらっしゃらなかったため
久しぶりのお誕生日会となりました。

今月は「チョコケーキ」です。

ボランティアさんに加えて、中学校の職業体験の生徒さんも
ちょうど実習にきてくれていてとても賑やかなお誕生日会となりました。


























中学校から「仕事」を経験するというのはとても良い取り組みですね。
仕事の大変さ、楽しさ、難しさ、やりがい。
色々なことを感じてもらえたら良いなと思います。

そしていつか、
ホームの介護職員として戻ってきてくれたら嬉しいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

  今日は夏日の秋分の日 外は久しぶりにじりじりした日差しでしたが、暦の上では秋ですね。 当施設でも毎回秋分の日はおはぎです。 今年も色々楽しめる5色の小さいおはぎをご用意しました。 〇ころころおはぎ (こしあん、つぶあん、かぼちゃあん、黒ごま、きなこ) 〇筑前煮 〇海老ときのこ...