2018年3月29日木曜日

3月の特別食

新島はここ数日の暖かさで一気に桜も咲いています。
ホームでは今週お花見予定です。


沿道に咲く大島桜かな?
こちらは早いのでほぼ満開✿



ソメイヨシノはまだ8分咲きくらいでしょうか。

島の中の桜の名所巡り🌸
春を感じますね~。

そして今日は3月の特別食です😊
今年度最後にふさわしい良く晴れた
清清しい日にぴったりの華やかな食事になりました

今日の特別食メニューは。
◎ちらし寿司
◎変わり天ぷら盛り合わせ
◎かぶのゆかり和え
◎焼き茄子と桜の生麩のお吸い物
◎フルーツポンチ































どれも色鮮やかで美味しいメニューでした。
これで今年度のイベントは終了です。
この調理のSNS広報も1年満了しました。
いつもいいね👍をくださる皆さま、コメントくださる方々、
そして沢山の方に見ていただいて💕
本当にありがとうございました。

試験的運用として開始しましたが、
こうして1年続けさせてもらえて感謝です。
ホームは村から離れていて、あまり取り組みを知って頂く機会がありませんでした。
SNSを開始してから、御家族、住民の皆さま、沢山の方から
色々な励ましのお言葉をいただきます。
ご利用者様のこと、御家族へ、地域の方へ、就職希望される方へ、
ご寄付頂く方へ、ボランティアの方へ。
感謝の気持ちを込めて発信していくつもりの取り組みでしたが、
逆に私たちが優しい言葉でヤル気をもらいました。

今後も新島に唯一の介護施設として出来ることを模索し続け、より良い施設に。
ご利用者様が健やかに過ごせるよう職員一同全力で「思いやりの心」を
伝えて行きたいと思います。
来年度もよろしくお願い致します😊
はまゆう会ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿

  今日は夏日の秋分の日 外は久しぶりにじりじりした日差しでしたが、暦の上では秋ですね。 当施設でも毎回秋分の日はおはぎです。 今年も色々楽しめる5色の小さいおはぎをご用意しました。 〇ころころおはぎ (こしあん、つぶあん、かぼちゃあん、黒ごま、きなこ) 〇筑前煮 〇海老ときのこ...