2019年7月7日日曜日

七夕イベント食

今日は七夕です。
子供のころは七夕の短冊を書いたり、
竹に飾り付けをするのがとても楽しかったですが
大人になって縁遠くなってしまいました。。。

でも。
ホームでは七夕真っ盛り!

午後からは新島中学校音楽部のみなさんが慰問に来てくださいました。
素敵な歌声、素敵な演奏♪
ご利用者様本当に喜んでいらっしゃいました。
ありがとうございました。
























そして中は、たくさんの短冊でにぎわっています。
「元気で長生きできますように」
「健康第一」
「孫がデビューできますように」
「あんこがお腹いっぱい食べられますように」

願い事はそれぞれ。
ほっこりしました(*^^*)

私が協力させてもらえるのは最後のお願いくらいです。

あんこ食べ放題企画とか。
喜んでもらえるかな。

そんな七夕の今日。
残念ながら新島も梅雨真っ只中なので今日も天の川は見られそうにありません。
せっかくなので、今日は食卓に星空を!




























◎七夕冷やしそうめん
◎揚げだし豆腐
◎南瓜の茶巾
◎チョコレートムース




























七夕のPOP。
きっと雲の上ではこんな綺麗な星空。

どうかみんなの願いが叶いますように。



0 件のコメント:

コメントを投稿

  今日は夏日の秋分の日 外は久しぶりにじりじりした日差しでしたが、暦の上では秋ですね。 当施設でも毎回秋分の日はおはぎです。 今年も色々楽しめる5色の小さいおはぎをご用意しました。 〇ころころおはぎ (こしあん、つぶあん、かぼちゃあん、黒ごま、きなこ) 〇筑前煮 〇海老ときのこ...