2019年6月21日金曜日

6月の特別食

梅雨入りしました。
それでもまだしとしと雨が降ると涼しくなって気持ち良いです。

急な晴れ間は一気にじめじめ蒸し暑くなります。
梅雨にしては雨少ないですかね。

梅雨真っ盛りの特別食です。

◎明日葉ご飯のおにぎり
◎梅と大葉の肉巻き
◎夏野菜の揚げ浸し
◎インゲンの塩だれサラダ
◎なめこのお吸い物
◎フルーツゼリーの紫陽花見立て
























明日葉ご飯は、煮た明日葉と、てんぷらにした明日葉を
炊き込みご飯混ぜ込みます。
これが本当に美味しくって!
ご利用者様大絶賛。

夏野菜の揚げ浸しも酢が聞いてさっぱり美味しい♪

塩だれサラダのインゲンは新島産でこれもまた美味しい♪

紫陽花ゼリーは本当の紫陽花みたいに綺麗だし♪

本当に美味しい特別食でした。

日が伸びて夜19時でも明るい帰り道。
























綺麗な夕焼け。
良い週末をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

  今日は夏日の秋分の日 外は久しぶりにじりじりした日差しでしたが、暦の上では秋ですね。 当施設でも毎回秋分の日はおはぎです。 今年も色々楽しめる5色の小さいおはぎをご用意しました。 〇ころころおはぎ (こしあん、つぶあん、かぼちゃあん、黒ごま、きなこ) 〇筑前煮 〇海老ときのこ...