2019年3月21日木曜日

春分の日イベント食

今日は本当に春分の日にふさわしい小春日和。

毎年春分の日は牡丹餅と決まっている当施設!
みんな大好きぼたもちです♪

今年の3色は「こしあん」「しろあん」「うぐいすあん」。
毎年内容の違う3色ですが今年は大好きな甘々3色です。
みなさま大好きなこと間違いなし!























調理員さん立案のこのイベント食。
たくさんの「初めて」が盛り込まれ、試行錯誤がみてとれます!

◎三色牡丹餅(こしあん、うぐいすあん、しろあん)
◎菜の花と鶏のジュレ
◎旬菜玉子巻き
◎春きゃべつのサラダ
◎筍とわらびのお吸い物

ジュレは煮凝り風に固めています。
初めてかも。

もちろん牡丹餅はみなさま完食でした!



0 件のコメント:

コメントを投稿

  今日は夏日の秋分の日 外は久しぶりにじりじりした日差しでしたが、暦の上では秋ですね。 当施設でも毎回秋分の日はおはぎです。 今年も色々楽しめる5色の小さいおはぎをご用意しました。 〇ころころおはぎ (こしあん、つぶあん、かぼちゃあん、黒ごま、きなこ) 〇筑前煮 〇海老ときのこ...