2018年10月9日火曜日

体育の日 イベント食

良い天気続きでとても10月とは思えない陽気です。
「体育の日」にふさわしい秋晴れ!

そんな今日は「体育の日」にふさわしいイベント食。
「行楽弁当」です。

基本的に形態があるので外注はできません。
そのためお弁当を頼むことが無いため、お弁当は年に1度。

お弁当って楽しいですよね。
運動会や遠足。
子供のころを思い出しても楽しい思い出ばかり。

ホームのお弁当も楽しい嬉しい思い出になるように、
ご利用者様に合せて、色々な種類を少しづつ。

とっても楽しい、可愛い、綺麗な行楽弁当になりました。























季節のフルーツはピオーネとさくらんぼ。

お弁当の中身は、
三色おにぎり、厚焼き玉子、煮物、から揚げ、さばの塩焼き、
アスパラベーコン、エビチリ、切干大根煮。。。

とても綺麗で、みんな大好きなものばかり。

ご利用者様からは歓声があがりました。
もちろんみな様、ペロリです。

今年の新島村民運動会は中止になってしまいましたが、
せめてお弁当で秋の行楽気分を味わっていただけたのではないでしょうか。

来年は玉入れ頑張りましょう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

  今日は夏日の秋分の日 外は久しぶりにじりじりした日差しでしたが、暦の上では秋ですね。 当施設でも毎回秋分の日はおはぎです。 今年も色々楽しめる5色の小さいおはぎをご用意しました。 〇ころころおはぎ (こしあん、つぶあん、かぼちゃあん、黒ごま、きなこ) 〇筑前煮 〇海老ときのこ...