2018年8月23日木曜日

今年の収穫!

まだまだ暑い日が続いています。
今年は本当に暑いですね。

新島でこの暑さなら都内ではどれだけ暑いんでしょう。

今年は新島も湿度がちょっと高めの夏だったような気がします。
例年夏でも朝晩は涼しくて、外にでるのは羽織り物が欲しい位ですが、
今年は夜も朝もなかなかの暑さ。

毎年「今年の夏は猛暑」と言われていますが、記録更新し続けたら
この先10年後、20年後はどれだけ暑い夏になるのでしょうか。

そんな暑い夏でもホーム農園のスイカたちは頑張って育ってくれました。























玄関で今年の「金・銀・銅」がお出迎えしています。

立派!!

切ってみても。。。























中も立派!!

身がぎっしり詰まった特大のスイカです。

夏の風物詩ですね。
今日の夕食のデザートにします。
お楽しみに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

  今日は夏日の秋分の日 外は久しぶりにじりじりした日差しでしたが、暦の上では秋ですね。 当施設でも毎回秋分の日はおはぎです。 今年も色々楽しめる5色の小さいおはぎをご用意しました。 〇ころころおはぎ (こしあん、つぶあん、かぼちゃあん、黒ごま、きなこ) 〇筑前煮 〇海老ときのこ...