2017年6月30日金曜日

旬の食材!鰹のたたき

式根から「かつお」を頂きました!
あまりに素晴らしいかつおなので急遽献立を変更して「かつおのたたき」!






















大盛りです!

























薬味は「大葉」「浅葱」「みょうが」
新島の方はお醤油で食べられるかなと思ったので出汁には漬けていません。

お好みで「しょうが」「にんにく」「わさび」

鰹のたたきって好み分かれますよね。
なので選んで頂けるように色々ご用意しています。

素晴らしい地産地消。
みなさん大喜びでした。


調理室








0 件のコメント:

コメントを投稿

  今日は夏日の秋分の日 外は久しぶりにじりじりした日差しでしたが、暦の上では秋ですね。 当施設でも毎回秋分の日はおはぎです。 今年も色々楽しめる5色の小さいおはぎをご用意しました。 〇ころころおはぎ (こしあん、つぶあん、かぼちゃあん、黒ごま、きなこ) 〇筑前煮 〇海老ときのこ...