2021年9月20日月曜日

敬老の日行事食

 9月20日敬老の日は

コロナ禍でイベントは今年もできませんでしたが。。。
夕食は施設自慢の豪華な食事!
今年も調理一同腕にヨリをかけて頑張りました!
〇お赤飯
〇お刺身盛り合わせ
〇祝いプレート
(ブリの味噌焼き、松葉かぼちゃ、スコッチエッグ、大学芋、他)
〇あさりのお吸い物
〇季節のフルーツ




























彩り鮮やかで目で楽しい食べて美味しい行事食です!
なんて豪華!
敬老の日にふさわしい
「これでどうだ!」な大好きメニューを詰め込んだスペシャルな内容です。


そして行事恒例のうちの名物POPは
今年も水引きと折り紙を使った可愛いものが出来上がりました✨



























これはあと20年は長生きできちゃいます!



















どうかこれからもずっとずっとお元気で(。ᵕᴗᵕ。)



0 件のコメント:

コメントを投稿

  今日は夏日の秋分の日 外は久しぶりにじりじりした日差しでしたが、暦の上では秋ですね。 当施設でも毎回秋分の日はおはぎです。 今年も色々楽しめる5色の小さいおはぎをご用意しました。 〇ころころおはぎ (こしあん、つぶあん、かぼちゃあん、黒ごま、きなこ) 〇筑前煮 〇海老ときのこ...