2020年4月13日月曜日

・「新型コロナウィルス対策」について 【その2】

令和2年4月9日 感染症対策委員会 

 「新型コロナウイルス」感染拡大に日増しに緊迫の度合いが高まってきている中、
当施設においては、下記のとおり、新たな「防止対策」「感染時対策」を講じることといたしました。
 皆さまには一層のご不便ご不自由をおかけすることになりますが、この未曽有の危機を無事に、また最小限に止めるために出来る限りの対策をしていきたいと考えていますので、ご理解いただきたくお願い申し上げます。


*【ショートステイ】について、4月13日(月)から受入れを中止します。
 (施設館内への感染防止対策を強化します。)

*【訪問介護】について、状況により派遣中止となる場合があります。
 (島内に発症者が確認された場合は全て中止とさせていただきます。)

※対応期間については、感染状況や国・東京都・新島村の対応を踏まえながら決めてまいります。解除・再開については改めてお知らせ申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

  今日は夏日の秋分の日 外は久しぶりにじりじりした日差しでしたが、暦の上では秋ですね。 当施設でも毎回秋分の日はおはぎです。 今年も色々楽しめる5色の小さいおはぎをご用意しました。 〇ころころおはぎ (こしあん、つぶあん、かぼちゃあん、黒ごま、きなこ) 〇筑前煮 〇海老ときのこ...