2019年7月29日月曜日

7月の特別食






7月も終わりが近づき、新島はいよいよ本格的な夏です🌻🍉
海も綺麗な夏色になって透明感も抜群






































観光のお客様も増えてきました😊
長い梅雨も明けて毎日良い天気
夏の新島をおもいっきり楽しんでいって下さいね😊

ホームでは7月の特別食でした。

今月は中華です。
◎あんかけチャーハン
◎鶏のてりてりロール
チンゲン菜、いんげん、プチトマト添え
◎ザーサイサラダ

◎中華コーンスープ
◎スイカパンチ






久しぶりの中華でしたがどれも本当に美味しいです❗️
食材からも夏を感じられる特別食です😊
.
鶏のてりてりロールはひとつひとつきちんと丸めてあるから形も可愛いし、さらに柔らかくて年配の方向き‼️
.
スイカパンチも夏らしくて爽やかで
.
ザーサイは初めて使用しましたが、とても好評でした😊
.
これなら頑張って夏を乗りきれそうです💕



0 件のコメント:

コメントを投稿

  今日は夏日の秋分の日 外は久しぶりにじりじりした日差しでしたが、暦の上では秋ですね。 当施設でも毎回秋分の日はおはぎです。 今年も色々楽しめる5色の小さいおはぎをご用意しました。 〇ころころおはぎ (こしあん、つぶあん、かぼちゃあん、黒ごま、きなこ) 〇筑前煮 〇海老ときのこ...