2019年6月16日日曜日

父の日

父の日イベント食です。

久しぶりに「連絡船にしき」も欠航するような強風~!
晴れていてもすごい風です。

今日は「父の日」。

◎枝豆ごはん
◎てんぷら盛り合わせ
 (新島産ズッキーニ、ソーセージ、かき揚げ)
◎たたきの煮物
◎キムチ冷奴
◎なんちゃってビールゼリー























毎年父の日は「ビールとおつまみ」をテーマに。
でもホームには女性がいらっしゃるので、女性も美味しく♪

えだまめ、たたき、てんぷら、冷奴をビールを添えて。

なんちゃってビールは本当はオレンジゼリーです。
これは毎年恒例の父の日びっくり企画でみなさん驚いてくれます。
去年は泡がうまくいかなかったので、今年はリベンジ!
























飲もうと思っても出てこないビール!
でもがっかりする方もいらっしゃるかもしれないので、
今日はノンアルコールビールもご用意してあります。

お父さん、いつもありがとう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

  今日は夏日の秋分の日 外は久しぶりにじりじりした日差しでしたが、暦の上では秋ですね。 当施設でも毎回秋分の日はおはぎです。 今年も色々楽しめる5色の小さいおはぎをご用意しました。 〇ころころおはぎ (こしあん、つぶあん、かぼちゃあん、黒ごま、きなこ) 〇筑前煮 〇海老ときのこ...