2017年10月10日火曜日

秋の行楽弁当

朝晩めっきり寒くなり、すっかり秋ですね。

新島ではこの三連休に小学校の運動会がありました。
先週は村の運動会だったので関係者の方はお弁当作り
忙しかったのではないでしょうか。

そこで、ホームでも秋の行楽シーズンの「体育の日」。

「行楽弁当」のイベント食を♪































普段お弁当は提供しないので素敵なお弁当容器は無く。。。
なので使い捨てのお弁当容器にしました♪

いつもと雰囲気が変わってこれはこれで良いかも。

出来ればこれを持ってどこかにおでかけして
外で食べたりできれば最高なのですが。
あいにく夕食の提供でした。

でも気持ちは「行楽」気分です♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

  今日は夏日の秋分の日 外は久しぶりにじりじりした日差しでしたが、暦の上では秋ですね。 当施設でも毎回秋分の日はおはぎです。 今年も色々楽しめる5色の小さいおはぎをご用意しました。 〇ころころおはぎ (こしあん、つぶあん、かぼちゃあん、黒ごま、きなこ) 〇筑前煮 〇海老ときのこ...