2017年8月23日水曜日

大好きお刺身

おはようございます。

都内では記録的な日照不足とか。
新島も一応東京都ですが、毎日よく晴れています。
8月めいっぱい夏を楽しめそうな暑さ。






















海が湖みたい。
仕事帰りにこの景色を毎日みることが出来るのは、贅沢です。


施設では「お刺身の日」でした。

なんと言っても利用者リクエストメニュー人気NO.1はお刺身です。
ほとんどの方が「お刺身」「お寿司」をリクエストします。

。。。気持ちわかります!

そのため当施設では毎月、お刺身とお寿司を提供しています。

うらやましいですね。
私も毎月お寿司食べたい。。。





















お刺身は調理室で切出します。
そのため調理職員はお刺身の切出しが出来るように修行をします。

すごいですよね。

当日もそうですが、翌日になっても、

「昨日のお刺身は本当に美味しかった」
「久しぶりに食べれて幸せだった」

ショートステイのご利用者様もとても喜んで下さいます。

食事は楽しいものです。
いくつになっても変わらずに楽しんで頂く為に、
私たちが出来る限りのことをしていきたいと改めて思うのでした。



調理室

0 件のコメント:

コメントを投稿

  今日は夏日の秋分の日 外は久しぶりにじりじりした日差しでしたが、暦の上では秋ですね。 当施設でも毎回秋分の日はおはぎです。 今年も色々楽しめる5色の小さいおはぎをご用意しました。 〇ころころおはぎ (こしあん、つぶあん、かぼちゃあん、黒ごま、きなこ) 〇筑前煮 〇海老ときのこ...