2017年8月5日土曜日

夏の風物詩 かき氷

おはようございます。

今日、出勤途中ホームの前で可愛い発見♪






















わかりますか?

もっとアップで。。。
























野生のキジの親子です。

お母さんキジに可愛い雛が3羽。

近くにカラフルなお父さんもいました。

高い土手なので下には下りず、高い所から道路をみながらうろうろ。。。
どこのお母さんも子育ては大変そうです。


そしてホームは毎年恒例の「かき氷」です。
8月に入るとおやつがかき氷だったりアイスだったりします。

冷房効いてると冷菓はおいしくないので冷房を切って窓を開けて。
























特注レインボーかき氷!


でもご利用者の一番人気は毎年ダントツ「あずきミルク」です。


作る方は汗だく。。。
でもご利用者様はおかわりされた方も♪

夏限定の楽しみです。


調理室





0 件のコメント:

コメントを投稿

  今日は夏日の秋分の日 外は久しぶりにじりじりした日差しでしたが、暦の上では秋ですね。 当施設でも毎回秋分の日はおはぎです。 今年も色々楽しめる5色の小さいおはぎをご用意しました。 〇ころころおはぎ (こしあん、つぶあん、かぼちゃあん、黒ごま、きなこ) 〇筑前煮 〇海老ときのこ...